読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力本願

燃えるゴミと燃えないゴミのあいだ

アルキメデスお前もか

悩みあるの?相談に乗るよと言われたのだけれど、いやだいやだと生きているだけで悩みの一つも持ち合わせていなかった。日本人であることに誇りを持て、エセ外国人よ今や外国人が日本のことを愛しているではないか。母国を愛せないものは亡命一択。日本語は…

エアコンの隙間の塵みたいな

わたしの命の考え方が軽いというのなら、あなたが重く考えてくれればいいじゃない。いざとなれば飛び降りればいいって考えやめなよって。その考えがなくなってしまったらわたしは今すぐに橋の下にボッシュート。わたしを生かすことも殺すこともあなたにしか…

疲れ、肩、腰に

現実に戻されて呆然と漠然とした目標に頭が壊れそうなほどに膨らむ だいすきなことをして生きていきたい みんながそう思う わたしもそう思う 疲れたら休みたいし、楽しいならやりたい ただそれだけのことなのに ただばかにされて生きている人生ではあるけれ…

タテ

わたしは偽善者だ たのしいこともなにもない しぬことしか考えていない はいと返事をして心の中はとても汚い いる場所もない きりょくすらなくなった たくさんの人が死ぬことを望んでる いたという証も残さず消える

おえお

気持ち悪い 関わらないで 1人でいいよ 結局はみんな自分が良ければよくて、すべてを謳歌して写真撮ってツイッターに載せていいね稼いで 醜い けいたい割れたけど何の感情も湧かなかった あなたもあなたもあなたもなにが起きただとか、誰がすきだとかそんなの…

死ぬということ

幸せになるなんて、頭おかしいんじゃないの 疲れて生きる気力すらなくして、楽しみもなにもない 死ぬことしか考えられなくて、変な気持ちになって、どこから飛んでしまおうか いつからこうなってしまったの ちゃんと生きていたらこうはなっていなかった? わ…

削除した人生

みんなきらい バカにしてくるなんて信じていたのに きらいなものを抱えて死ぬなら、好きなものを抱えて生きるなら、どっちがいいかと聞かれたらきらいなものを抱えてしぬ うれしいたのしいを感じたい 誰かと一緒に出かけたい会いたい 愛しているを返してよ …

遺書

お葬式はあげなくていい お金の無駄 そして臓器は全て提供してください あとずっと引きずらないでください 心残りはありません 地縛霊としてでません だからあなたも私の存在を忘れてください 死にたくなる午前三時 生きてることが苦痛な私は今日も腹痛 あと…

過ごし過ごされ死にました

私がいなくなって満足した学校は死にました もう死にました たくさんのひとが死んでいくなか、なんで私は生きているの? 照らしてほしいよ 私の太陽はどこにあるのかな 誰かここから助けて 誰も助けてくれない 先生とみんなで持ち上げて突き落とす 最悪な学…

冷凍保存された発作

とてもきらいです。 なにも知らずにバカにされることを。 真似されることを。 きらいなことが多すぎて、好きなことが隠れてしまってとても不愉快です。 能ある鷹は爪を隠す。そんな人間になりたいです。 みんなバカにする。例外はない。 バカにされても自分…

ルンバの回転速度

大丈夫ってなにが大丈夫なの? 期待してる自分がバカで、頭おかしいからみんなは期待を裏切って避けて通っていく。 そんなにわたしがいやですか。ブスですか。死ねばいいですか。 死にたいわたしには死ねと言ってくれる人は好都合で、あの子が死んでいいって…

貴方

どうしてそんなに楽しそうなのですか。 わたしがこんなにも辛いのにみんなは楽しそうに生きて、学校行って。 神様不公平じゃありませんか? でも、わたしはアイスクリームのように溶けていなくなるので大丈夫です。誰にも迷惑かけずにいなくなることができま…

敏感なお肌に

これがいいあれがいいと感じても周りの人はいいとは感じないようで、1人取り残されて生きている感。 とてもすきです。 別にみんなと同じが嫌なわけじゃないしそうしたほうが社会でも学校でも馴染めて問題ごとも起きなさそうだけど、自分の中のいいと思う感情…

無題

精神科という名でくくりつけられて、そういう人たちだと分けられているこの日本が大嫌い。 北方領土以前にやることがあるでしょう? 母の10倍以上は給料をもらってるんだから、どうにかしてください。 うつ病の人たちの生きていけるようなくににしてください…

そうやって

すぐわたしはわたしじゃなくなる。 何故かというとわたしが定まっていないから。 たくさんのわたしに囲まれながらわたしは生活してて、今日はどのわたしかなって毎日のようそわそわしながら起きる。 そしていつもの憂鬱な朝が来てて、今日もまたはじまるなっ…

藍色に恋して

嫌なことがあった時に聴いた曲を聴くとそのことが思い出される。 とても嫌な気持ちになって、自分が腹立たしくなってくる。 季節は巡るのにわたしは巡らない。嫌なことはやらないし、やりたいことはとことんやる。 それは勉学にも絵にも本にも言えることで全…