他力本願

燃えるゴミと燃えないゴミのあいだ

ルンバの回転速度

大丈夫ってなにが大丈夫なの?

期待してる自分がバカで、頭おかしいからみんなは期待を裏切って避けて通っていく。

そんなにわたしがいやですか。ブスですか。死ねばいいですか。

死にたいわたしには死ねと言ってくれる人は好都合で、あの子が死んでいいって言ったって言えば死ねるのですから。

あの時はたくさんいやなほど言われていたのに、今はだれも言ってくれない。

どうしてですか、はやくしにたいよ。

心の中はだれにもわからなくて、でもわかってほしいからどうにかして言葉だったり手振りで伝えようとする。

そんな人間が大嫌いです。

伝えなくてもいいじゃんか。だれかが知りたいと言いましたか?

そう思ってしまうわたしもまた病気の一言で片付けられる。